Jailbreakers.Info

iPhoneのJailbreakに関する情報をお届けします。

自画撮りと画面キャプチャを同時撮影&合成する脱獄アプリ[SelfieScreenShot]

   

最近では、観光地に行くと自撮り棒で写真撮影をしている方が多いですよね。

今回は自画撮りと、iPhoneの画面キャプチャを同時に行い、下のような合成画像を作る「SelfieScreenShot」という脱獄アプリを紹介します。

この脱獄アプリのバグ情報やアップデート情報は@__jailbreakersにて配信しています。

selfiescreenshot

SelfieScreenShotのインストール

アプリ名 SelfieScreenShot
リポジトリ BigBoss(http://thebigboss.org/)
価格 有料$1.29(執筆当時)
インストール Cydiaで

SelfieScreenShotの使い方

iPhoneでは、ホームボタンとスリープボタンを同時に押すと画面のキャプチャを撮ることができます。

SelfieScreenShotでは、ボリュームアップボタンとスリープボタンを同時に押すことで、自画撮りと画面キャプチャが同時に撮影され、写真アプリに合成画像として保存されます。

実際のところ、使いみちは?

こんなアプリがなぜ必要なのでしょうか。

作者の言うには、LINE等でお友達にリアクションを送る際に、上のような画像を作ると面白いとのことです。

実用的な使い道としては、以下の例をあげていますね。

メッセージに「I’m your teacher」などと打ち込み、自画撮り下画像と組み合わせることで、簡単な自己紹介画像が作れるとのことです。

Selfiescreenshotの使い道

なるほど、アイデア次第で面白い使い方ができるのかもしれません。

カメラ関係で、他にオススメのアプリとしては以下があります。ぜひチェックしてみてください。

iOSのカメラから「パノラマ」や「スローモーション」モードを削除する【脱獄アプリ】
iOS8では、標準のカメラアプリがパワーアップし、「スローモーション」や「タイムラプス」といった機能が搭載されています。アップデートしたばかりの頃は、「スローモ...



 - Cydiaアプリ , ,