Jailbreakers.Info

iPhoneのJailbreakに関する情報をお届けします。

プライバシー保護!アプリスイッチャーのサムネイルにぼかしを入れる脱獄アプリ「ASBlur」

   

アプリを簡単に切り替える機能である「アプリスイッチャー」。ホームボタンを2回押すと起動するお馴染みの機能ですよね。

アプリスイッチャーを起動すると先ほどまでSafariで見ていた恥ずかしいサイトのサムネイルが表示されてしまった経験はありませんか?今回紹介する脱獄アプリ「ASBlur」を使えば、アプリスイッチャーのアプリサムネイルにぼかしをかけることが出来ます。

なお、このアプリのバグ情報などは@__jailbreakersにて配信しています。事前に確認しておくと良いでしょう。

ASBlurでアプリスイッチャーにぼかしを入れる

「ASBlur」でサムネイルにぼかしをかける

ASBlurを導入すると、以下の画像のようにサムネイルにぼかしがかかります。この例では、写真アプリのサムネイルにぼかしがかかっています。

これでプライバシーが保護されるというわけです。

脱獄アプリASBlurでぼかしをかける

ASBlurの設定

ASBlurを導入すると、デフォルトではすべてのアプリのサムネイルにぼかしがかかるようになります。

これでは、サムネイルを確認したいアプリがある場合に不便ですね。そのような場合には、設定アプリから「ASBlur」の設定項目を探します。

ASBlurの設定

アプリの一覧が表示されますので、上のようにぼかしを外したいアプリにチェックを入れておきます。なかなか、シンプルな設定です。

脱獄アプリ「ASBlur」の入手

アプリ名 ASBLur
リポジトリ Bigboss
価格 無料
インストール Cydiaで検索

Bigbossリポジトリは標準で搭載されていますので、とくに設定などは不要で、Cydiaにて検索すれば引っかかるはずです。

Jailbreakers.Infoでは、ほかにもオススメなアプリを紹介しています。以下のページで、ぜひお気に入りの脱獄アプリを探してみてください。

ASBlurでアプリスイッチャーにぼかしを入れるJailbreakers.Info
iPhoneのJailbreakに関する情報をお届けします。



 - Cydiaアプリ , , , ,