Jailbreakers.Info

iPhoneのJailbreakに関する情報をお届けします。

iPhone7は防水・防塵機能を搭載か

   

iPhone7は防水防塵

台湾メディア「DigiTimes」によると、AppleはiPhone7/iPhone7 Plusの開発を進めており、防水・防塵機能を搭載した、より強固なモデルになるとのことです。これまで数ヶ月のiPhone7に関する噂でも、防水機能に関するものは登場しており、待望の防水機能の搭載がより現実味を帯びてきました。

AppleのライバルであるSamsungが発表したGalaxy S7では、すでに防水防塵機能が搭載されており、この機能でiPhoneシリーズは遅れを取っています。Samsungはこの機種で、これまで排除される方向にあったSDカードスロットの搭載も復活させており、よりPCに近いスマートフォンというコンセプトを明確にしています。

一方で、AppleのiPhoneシリーズはiPhone SEの売上不振や、ディスプレイサイズがいまだに統一されておらず、どのようなユーザに使ってもらいたいのか、目指す方向にブレが出始めているように見えます。

Apple製品のディスプレイサイズについては、以下のエントリーでも少し触れました。合わせてご覧頂ければと思います。

Appleのディスプレイサイズに関する苦悩
2016年ははじまり、今年もAppleは製品のリリースラッシュを続け、さらに大きく飛躍する1年となりそうです。3月にはApple Watch2と同時にiPhone6cという廉価版のiPhone...

iPhone7については、これまでにも全面ガラスを採用し、物理的なホームボタンが無くなるといった噂が登場しています。

2017年中に「全面ガラス」のiPhoneがリリースか
Apple製品の分析で定評のあるKGIのレポートによると、2017年中にリリースされるiPhoneはデザインを刷新し、全面ガラスを採用する模様です。iPhone5以降、アルミ製のボデ...

iPhoneの新機種の情報は@__jailbreakersでいち早くお知らせしています。

 

 




 - iPhone脱獄ニュース ,