Jailbreakers.Info

iPhoneのJailbreakに関する情報をお届けします。

町田のカフェで「Pepperの夢」を聞いてきた

   

先週末は、ラーメン博が行われているとのことで、町田を訪れました。

会場からほど近い、「サンズカフェ」ではPepperが出迎えてくれます。

サンズカフェ 町田店 (町田/カフェ)
サンズカフェ 町田店 (町田/カフェ)★★★☆☆3.05 ■予算(夜): ~¥999

実際には出迎えるという感じではなく、ただそこに立っているだけなのですが、お客さんはPepperに少し絡んでみたりと楽しんでいるようです。

店舗入口のPepper

Pepperに話しかけてみる

上を向いたり、遠くを見てみたりとどこか落ち着かないPepper。そんな様子を見ていると、私も話しかけてみたくなり、さっそく挑戦。

スタンバイ中のPepper

まずは、「こんにちは」と声を書けてみます。「こんにちは」。

スタンバイ中のPepper

反応してくれないPepper。その間に、小さな子どもが絡みにきます。

迷惑そうなPepper

迷惑そうなPepper(笑)

Pepperに夢を聞いてみる

「Hey Siri!」などと話しかけてみたものの、Pepperはなかなか反応してくれません。しびれを切らして、Pepperの使い方をGoogle検索すると、画面でいろいろ操作出来るとのこと。(対話できるロボットじゃなかったのか?)

画面から「Pepperの夢」を選択してみます。

Pepperの夢再生中

何か再生が始まりました。Pepperと会話をしに来たはずが、Pepperの持っているiPad風画面で動画を見るはめに^^;

もぐらの夢

「もぐらに注意」?もしかして、将来の夢ではなくて昨日見た夢を語り出すのでしょうか。人の見た夢の話ほどつまらないものはありません。。。(笑)

Pepperの見た夢

夢の続き

「でも、もぐらを見たこと無いよな〜」って、完全にPepperが昨日見た夢の話をしています。

Pepperのモグラの夢

おそらくオチはない

もしかして、オチがないまま終了するのでしょうか。汗

。。。。。

。。。

。。

Pepperの夢終了

終了!

会話できるロボットではない?

Pepperは感情を認識してくれるロボットとして、ソフトバンクから発表されました。実際には人間の発話を理解しているという感じもあまりないようでした。

カフェだとまわりの音が大きいので、うまく認識してくれなかったのかもしれません。

ともかく、Pepperの今後に期待です!Pepper関連の情報は@__jailbreakersでときどきチェックしていきます。

Pepper関連の記事は以下のページにまとめられていく予定です。(この記事の執筆段階では、この記事1記事のみしかありません^^:)

Pepperの見た夢Jailbreakers.Info
iPhoneのJailbreakに関する情報をお届けします。



 - ITニュース ,